ばぁば大好き
タイ(小2)はばぁばが大好き。
ばぁばの家に泊まりに行くのも大好きだし、ばぁばが来ると、帰る時には「ばぁばともっと遊びたい」と、半泣きになります。
イチも、幼稚園や低学年の頃は「ばぁば帰らないで!」と、しがみついて泣いていました。中2になった今は、泣かないけど(笑)やっぱりばぁばが大好きです。タイがひとりで泊まりに行ったりすると、「ずるい!」と怒っています。
音楽や、お笑いや、ニュースなどにも詳しいので、イチとばぁばの会話に私はついて行けません。
甥っ子(年中)もばぁばが大好きなようで、ばぁばの家にひとりで連泊して、帰る時に「もうお別れなの?」と言って、涙をうかべているようです。
男の子3人にモテモテのばぁばです。
ばぁばの料理はいつも美味しいし、食卓に何種類ものおかずがもりもり出てくるので、もちろんそれだけでもみんな大喜び。
先日もうちに来て、夕飯を作ってくれたときに、「えっ?昨日も餃子だったの?連日になっちゃってごめんね!」と、ばぁばが言ったら、うちの兄弟は口をそろえて「全然、大丈夫!昨日は冷凍餃子だから!」と言ってました…(^^;)
2014年9月2日投稿
0コメント