目覚まし大合奏


我が家の朝の目覚ましはすごいです。

特にイチ(中3)!

小学校の頃まではほぼ最初に起きるのはイチでした。でも近頃は寝るのが一番遅いことも多くなり、朝なかなか起きられません。

イチの目覚ましはロックだったり(朝からかなりうるさい)、鳥のさえずりと川のせせらぎのような癒し系?だったり(余計寝るわ!)、黒電話の音だったり(電話がずっと鳴っているようでこれまた不快)、先日はディズニーランドの入場ゲートでかかっている音楽でした(これからディズニーわくわくみたいな夢でも見てそう)。

それに加えて、タイは普通のスヌーズ機能の目覚ましなんですが、何故か5:30とかにセットしているのでこれまた迷惑!

そして私は古い携帯電話を目覚ましに使っているのですが、これまたスヌーズ機能でずっと鳴っている。

パパは携帯のバイブでぱっと起きられる人なのですが、これだけ鳴ってたら嫌でも起きるわ!起きないなら鳴らすな!勘弁してくれ!と言っています。

それでも寝坊してしまうことがある私はいったいどういう神経しているのか自分でも不思議です(笑)


2015年10月7日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000