毎度の兄弟げんか


同性の兄弟、皆さんそうだと思いますが、我が家の6歳離れた兄弟も、なんでも競い合う兄弟です。

取り合いや、〜ができる、〜を知ってる、どっちが先にちょっかいした、手出したなどなど。

そして、「アイスの棒置いたままにしてる人誰!?」などと私が怒る時も「オレじゃないし!」「お前だろ!」となすり合い。

最近タイ(小3)の方が多いので、「タイ!」と怒って言うと「何で聞きもしないでオレっていつも決めつけるの?」と泣き出して犯人はイチ(中3)だったなんてことも。

まあそんなのはまだわかりますが、先日は訳のわからないケンカ。

キッチンにダイニングテーブルの椅子が置いてあったので、「誰!またこんなところに置きっぱなしにして。使ったら戻して。」と言うと、

「オレだ!さっき爪楊枝取ろうとしたから。」タイ。

「オレだし。さっき逆立ちしたとき動かした。」イチ。

「オレだよ!」

「は?オレだし!」

と言って始まる兄弟げんか。

どっちの理由もこっちが「は?何で?」って聞きたいくらいだけど、そこはスルーして、どっちでもいいわい!もう勝手にやってくれって感じです…。


2015年11月4日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000