パパって…


タイ(小3)の生き物好きは何度か書いていますが、買っていたアカハライモリが死んでしまったときに、悲しくて泣いていて、「お父さんには言わないで」と言いました。

パパと買いに行ったから、怒られるかと思って言わないでと言ったのかと思ったら、「お父さんはきっと『タイ、ショックやなあ』『死んじゃってどんな気持ちだった?』とか、何回も聞いてくるから、そしたらまた悲しかったこと思い出すから。」とのこと。そう、パパはしつこいのです(笑)

そんなことがあったよと、パパに伝えたにも関わらず、案の定夜寝るときに「タイ、イモリ死んじゃったなあ。」とか何回も言ってました…。予想通りの言動。

息子に読まれているパパ。

タイは「お母さん、本当に言ったの?お父さん、めっちゃ聞いてきたんだけど!」と言っていました(笑)

ちなみに、ペットショップで買ったアカハライモリは死んでしまったけれど、その後お祭りの金魚すくいに何故かアカハライモリがいて、タイの目はキラキラ。お祭りですくったアカハライモリは元気です。


2015年12月16日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000