2016年の始まり


あけましておめでとうございます。

ことしもムッピともどもよろしくお願い致します。

さて、我が家の年末年始は実家でじいじ、ばあば、弟家族と一緒に過ごしました。甥っ子、姪っ子が可愛すぎて、2人の面白発言に笑いっぱなしの楽しいお正月となりました。

常々弟が欲しいと言っているタイ(小3)は自分がお兄ちゃんの真似っこするように、甥っ子(年長)が何でもタイの真似っこで、タイはお兄ちゃん気分を味わえて嬉しそうでした。

イチ(中3)は、直前まで、年末年始も勉強があるから行かないと言っていたのですが、結局勉強道具をたくさん持ってばあばの家へ行きました。勉強しているそばで姪っ子(2歳)の寝顔を見るのは本当に癒されると言って、こちらも喜んでいました。仕事に疲れたお父さんが娘の寝顔を見て癒される~的な心境(笑)

ばあばの美味しいご飯は3食出てくるし(手作りおやつ付き)、じいじのデスクとベッドで快適な一人部屋のような勉強部屋で、休憩のときは甥っ子姪っ子に癒され、弟夫婦には勉強や受験のアドバイスをしてもらい、うちよりよっぽど環境整っているんじゃないか!?

そんなこんな我が家の年明けです。

皆様にとって新しい年が楽しい一年になりますように!


2016年1月6日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000