外の姿、内の姿


一見、几帳面で、しっかりもので、クールなタイ(小3)ですが、せっかちで(これについては以前の記事「せっかちくん」参照)ワイルドで、忘れん坊な面もあります。

ワイルドと言えば、すぐ半袖になるところや、長ズボンをひざまでたくし上げているところや、食欲旺盛なところや(いまだに、ふと見ると手で食べていることがある!)、手や口をシャツで拭くところ(男の子はみんなそうなのかしら…)など。

スーパーで一緒に買い物をしたときは、帰り道でグミなど買ったものを食べながら行きたいと言います。家に帰ってからと言っても、勝手に食べていたりして、グミくらいならいいのですが、それがちくわだったり、なんと先日はスーパーの袋からレタスをちぎってバリバリ食べながら歩いていました!うさぎか、はたまた虫か…。

忘れん坊なところ。学校の持ち物は、朝も必ず自分で連絡帳見て、持ち物再チェックをしているのでめったにありません。ただ、出かけたときや、遊びに行ったときに忘れて置いてきてしまうことがしばしば。今まで忘れてきたものは、上着、帽子、バット、グローブ、ボール、縄跳び、水筒などなど。「また!?」と叱りながら、次の日一緒に探しに行くなんてこともよくあります。

そういえば、イチ(中3)の最大の忘れ物と言えば、小5くらいの頃「お母さん、メガネのレンズ落としてきた!」という信じられないことがありました。は!?そんなことあるの!?コンタクトじゃないんだから、探せよ!!と言った記憶があります。


2016年1月20日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000