これからもズッコケ家族


あんふぁん誌面の4コマ漫画から数えて11年続けさせて頂いた育児日記も、今回で最終回となりました。(ムッピは引き続き応援お願いします!)

11年前は年中だった長男イチが、この4月からは高校生!4月から4年生になるタイなんて生まれてなかった(笑)長い間続けさせてくださったあんふぁん編集部と、今まで我が家のドタバタにお付き合い頂いた読者の皆様には本当に感謝です。「読んだよ!」「面白かったよ!」「うちもだよ!」というお声もたくさん頂いて、とても励みになっていました。

日常にネタは溢れているのですが、あまりにもうちわネタ過ぎたり、下ネタだったり、誰かに話したら忘れてしまったりして書きたいけれど書けないことも多々あり…。それでもこの成長期の忘れがちな出来事を、あんふぁん育児日記のおかげで、たくさん書き記しておくことができました。いつの日か、息子たちの子どもに見せたいと思います(笑)

それではいつも通り、うちの兄弟らしい先日の会話を。

タイ(小3)「豆腐には絹と木綿があるんだよ。知ってた?」

イチ(中3)「豆腐に興味ないし。」

タイ「ねえ答えて!」

イチ「じゃあ、きな粉は何から出来てるでしょう?」(←答えていない)

タイ「大豆」

イチ「・・・」

弟に鼻で笑われ、「うざっ!」と怒っている兄でした。

きっとこれからも何かとオチがあり笑いの絶えないズッコケな我が家です。またどこかで紹介できるといいなと思っています。いつもくだらないネタを読んでいただき、ありがとうございました!全国のママたち、楽しくアツく子育て頑張りましょー!

2016年3月 感謝を込めて。

★お知らせ

4月に絵本「おひさまのおうさま」(教育画劇)が発売されます。お見かけの際は、是非手に取って見ていただけたら嬉しいです!


2015年3月30日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000