集中力があるのかないのか


タイ(小3)は話をよく聞いていて、イチ(中3)は話を聞いていないということをよく書いていますが、テレビに関してもそうです。

先日のこと。ニュースを3人で見ていて、私が「何で〇〇なの?、今のおかしいよね?」と言ったら、イチは「聞いてなかった」と言い、YouTube見ながらニュースを横目に見ていたタイが「違うよ。だから△△って言ってたじゃん!」との返し。

(前回の話に引き続き、いつもYouTube見てるな・・・)

イチは「オレら2人ともニュースしか見ていなくて、タイはYouTube片手に見てるのに何でちゃんと聞いてんだよ!!スパイになれる!」と言ってびっくりしていました。

いろんなことをよく覚えてもいるので、すぐ忘れる私はよく怒られています。

しかもタイの話をちゃんと聞かないと、「今言ったことを最初から言ってみて。」とおさらいさせられるし。

ちっちゃい頃から遊んでいたはずなのに、大人の話もよく聞いているということが多々あったので、そこで培われたスパイ能力(笑)


2016年3月16日投稿

Majollyna Majollyne

Tomomi Tahara Illustration file このウェブサイトはイラストレーターたはらともみのポートフォリオサイトです。 子どもや動物の絵を得意としています。 訪れていただきありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000